2009年5月、音響・映像機材のレンタル業を開始!店長、哲Jの奮闘記です。マイク付PAセット2泊3日以内4000円より!プロジェクター2泊3日以内4000円より!


by onkyo-rental

音響機材のレンタルをはじめた訳

ひょんなことから、この音響機材レンタルをはじめることになった。
私は、元々オーストラリアの民族楽器の奏者である。
ディジュリドゥという長い大きな筒を吹く。
哲Jとしてソロで演奏をすることもあり、プロジェクト和豪というバンドで演奏することもある。当然、演奏活動を続けていくうちに、ライブをやる場所に、音響機材がなかったり、満足行くものでなかったりするわけだ。で、「じゃあ、このぐらいの音響機材を持ってたら便利だな」って思って、いろいろ買いそろえていった。そうしたら時々、ミュージシャン仲間から「こんど機材を貸してもらえないか?」という問い合わせがちらほら入りはじめる。どうせ活動していないときは寝かしているわけだし、ちょっとはお礼ももらえたりするので、じゃあ、ってことで貸出をはじめた。

そんなこともあり、次第に機材も増えて・・・。でも最近では音響機材のあるライブハウスとかでの活動が主流になってきて、機材が眠る日が続く。(そんなことなら、買うときに考えて買えよ!って思うぐらい使ってない機材もあったりする。)

ディジュリドゥの販売なんかもやってるもんだから、スペースがどんどん狭くなる。
倉庫代わりにしている実家の1室はまさに倉庫になった。

これではせっかくの音響機材もかわいそう・・・。

ということで、

2009年5月、音響機材のレンタルも始めました。

皆様、お時間のあるときに私の奮闘記、ときどきのぞきに来てください。
思いついたことはすぐやる性分ですから、いろいろなことをやりますよ〜。ははは。
だからブログも思いついた朝、忙しいのにスタートさせてしまったわけですから。ははは。

果たしてレンタル業は成長するのか、こうご期待!



c0206875_9505665.jpg

[PR]
by onkyo-rental | 2009-09-15 09:52 | 店長日記