人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月、音響・映像機材のレンタル業を開始!店長、哲Jの奮闘記です。マイク付PAセット2泊3日以内4000円より!プロジェクター2泊3日以内4000円より!


by onkyo-rental

音響セットB1〜コンパクトなのに高品質、Mackieの最小版パワードスピーカー!

音響セットB1 当店一押し! 1泊2日6300円から。小さな会場でのソロライブに。軽量で持ち運びも楽々♪

音響セットってそれなりに重さがあって、レンタルしたくても配送を頼まないと無理!っていう人もいますよね。
あと会場がそれほど広くないのに、大きなスピーカーまでは必要ない!っていうときも、このスピーカーは威力を発揮します!マッキーというアメリカのメーカーがあります。音響機材の業界ではとても有名なメーカーです。正直国内有名メーカーのものより、音質的にも優れたものが多かったりします。私もバンドの演奏でマッキーの製品を使っていますが、音の丸さとか、細かい音域まで綺麗に拾ってくれるところで、周りにいるミュージシャンの間でも評価が高いです。

そのマッキーのパワードスピーカーの中でも最軽量、最小のこのSRM150。
大きさとしてはセットAのボーズのスピーカーを一回り大きくしたようなサイズ。
なのにその中にミキサーまでついている!

正直セットAでは音楽演奏には向きませんが、このセットBならソロアコースティック演奏ならばっちりです!

私は10月に沖縄の離島でソロライブをやるのですが 、今までは生音での演奏しかなかったのですが、今回はこのSRM150を持参しようと思っています。だって重さもわずか3.4kgですから

講演会やビデオ上映会はもちろん、ソロコンサートでも重宝します。
しかも!マイクスタンドに接続できるので、モニタースピーカとしても最適!
2台所有していますから、2台を利用すればさらにパワーアップ!

【PAシステムB1】Mackie SRM150 150W x1

 SRM150は、定評のあるMackieのミキサーと、SRMアクティブ・ラウドスピーカーの技 術を組み合わせることで実現した、強力で素晴らしいサウンドを実現する、超コンパ クトで多機能、そして拡張性の高い3チャンネルPAシステムです。Mackie SRM150コンパクト・アクティブPAシステムは、会議室のA/Vシステム、カフェー、ピアノバー、 リハーサルなどでのPA用途はもちろん、本格的なPAシステムのパーソナル・モニタ ーとしても使用可能です。

[SRM150 主な仕様]
● 周波数特性(-3dB): 100Hz〜17.5kHz
● 定格出力: 100W RMS 20Hz-20kHz
● 最大出力: 150W ピーク
● パワーアンプ方式: Class D
● トランスデューサー: 5.25 インチ
● 入力コネクター: XLR/TRS フォンコンボ x3(フロントx2、リア x1)、RCA ステレオ
● 出力コネクター: XLR Thru 出力 (Line/Mic レベル切り替え可)
● 外形寸法 (W x D x H): 284 x 173 x 203mm
● 重量: 3.4kg

マイク(+スタンド)希望の場合は、1本まで無料

詳細はこちら

音響セットB1〜コンパクトなのに高品質、Mackieの最小版パワードスピーカー!_c0206875_955654.jpg

by onkyo-rental | 2009-09-15 21:05 | レンタル品紹介