人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月、音響・映像機材のレンタル業を開始!店長、哲Jの奮闘記です。マイク付PAセット2泊3日以内4000円より!プロジェクター2泊3日以内4000円より!


by onkyo-rental

映像機材がさらに充実!

新たに投影用のビデオを投入しました。
なぜ投影用としているかというと、
私たちは映像のプロではありません。
ビデオを撮影したり編集したりすることを専門としていません。
ビデオを貸し出すことを決めたのは、
私たちがはじめて結婚式の二次会でレンタルをしたときのことです。

会場が3階と4階にわかれた場所で、
4階に新郎、新婦がいて、挨拶がそのそばで行われている。
でも、3階にもお客様がいる。

そこで、音響を3階と4階に設置。

でも3階には音声しか伝わらない。

こちらからこんな提案をさせてもらった
「4階にビデオを設置して、3階のスクリーンに投影したらどうだろうか」

それが、お客様に好評だったようだ。

例えば、講演会場でビデオを講演者に向け、
プレゼンでスクリーンを使わないときにビデオ映像に切り替える。

そうすると、お客様に講演者の表情が伝わりやすいし、
後ろのお客様にも今、何が行われているかを伝えやすいのです。

※そういった目的でビデオを貸し出しますので、録画はできますが、
録画、編集を保証するものではありません。


それからプロジェクターテーブル。
意外に会場にちょうど良いテーブルがなかったりします。
そこで当店でもプロジェクターテーブルを貸し出すことを検討しました。
しかし、プロジェクターテーブルはごっつくて高い。
それならば、作ってしまおう。(笑)

ということでカメラ三脚と板を組み合わせたオリジナルテーブルを作りました!
自由雲台に板が取り付けてあるので、自由に水平角度を変えられます。
板は雲台から取り外せるので、コンパクトになり、持ち運びにも便利です。

サイズはプロジェクター用とDVDプレーヤー用の2台を用意しています。
ならべて置けば操作も楽だし見た目もよいです。


それから、
ご好評頂いているワイヤレスマイクに新たにピンマイクが近日入荷します!
最大でピンマイク1本、ハンドマイク2本の計3本の同時利用が可能になります。
入荷次第レンタル品にアップしますので、是非ご利用下さい!



映像機材がさらに充実!_c0206875_2331144.jpg

by onkyo-rental | 2010-03-25 23:03 | レンタル品紹介