人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月、音響・映像機材のレンタル業を開始!店長、哲Jの奮闘記です。マイク付PAセット2泊3日以内4000円より!プロジェクター2泊3日以内4000円より!


by onkyo-rental

結婚式の二次会

千葉で行われた結婚式の二次会のオペレーションに行ってきました。
基本的にはCDの音出しのみでしたが、新郎新婦のお二人や、幹事さんの意向にできるだけ沿うように気を遣いながらの作業です。ほとんどの場合、幹事さんや会場のスタッフがオペレーションをすることが多いと思いますが、なかなか予定通りにならないのが、このようなパーティーです。時間も限られますしね。

今までも二次会当日にパソコンからの映像が出なかったり、用意したCD-Rがうまく反応しなかったり、なんてこともよくありました。

そんなときに音響に集中できるスタッフを一人つけていただけるだけで、よりスムーズに進行すると思います。

ただああいう幸せな場所に立ち会えるのは嬉しいものですね。
少しだけ20年前の自分の結婚式を思い出したりして。(笑)
by onkyo-rental | 2011-11-13 10:21 | 店長日記